コロナ禍…長引く不況…先行き不透明な世の中、人々の心の乱れがこれまでなかったようなクレームを急増させています。企業やお店は、今こそ組織を守るために「クレーム対応力」を強化しなければなりません。本セミナーでは「起きてしまったクレームにどのように対応するのか」と、「クレームを未然に 防ぐために必要なこと」の両面について学ぶことが出来ます。ご好評いただいております人気講師が今年も担当し、「分かりやすく、実行しやすく」ご説明しますので、この機会に是非ご参加ください。
- 日時
- 2023年2月20日(月) 14:00~16:00
- 場所
- 八王子商工会議所4階ホール
- 内容
- ●急増!カスタマーハラスメント
●カテゴリー「意見/文句/批判/非難/苦情/クレーム」
●人が生きていくために大切な「6つの感情」
●起きてしまったクレームへの対応プロセス
・「個人」として行うべきこと
・「組織」として行うべきこと
・電話応対時の注意点
●クレームを未然に防ぐために!
●「失言」3つの注意点
●「苦手な人」を克服する - 受講料
- 無料
- 講師
- 株式会社さくらコミュニケーションズ 代表取締役 / 一般社団法人 日本おもてなし推進協議会 理事長
古川 智子 氏 - 定員
- 30名
- 申込書
- お問い合わせ
- 八王子商工会議所 中小企業相談所 林
TEL 042-623-6311 FAX 042-626-8138
お申し込み
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