セミナー

財務分析の応用セミナー

この講座では、決算数値(貸借対照表、損益計算書)をベースに、会社の儲け、資金の活用状況は適正か否かについて、経営諸比率を算出した上での経営分析の方法について学びます。 事業の業績向上・改善にとって一番重要な指針となる損益分岐点売上高の算出方法や利益の採れる見積り価格の設定方法について、国内外 300社近くの会社を診断・再生してきたコンサルタントの目線で、多くの改善事例をもとにお話します。

日時
2022年2月22日(火) 14:00~16:00
場所
八王子商工会議所4階ホール
内容
1.貸借対照表・損益計算書の分析手法を学び 、その知識をベースに簡単な練習問題を解いていきます。
2.分析結果から経営課題の解決方法を学び、諸比率を改善するための具体的な 経営課題の解決方法を解説します。
3.損益分岐点売 上高の算出方法とその活用方法及び適正な見積もり価格の算出方法について、解説します。

【新型コロナウイルス 感染拡大防止に関するご協力のお願い】
・マスク着用でのご参加をお願いいたします。
・入室時に手指のアルコール 消毒及び検温を行い、発熱 37.5度以上)の症状がある場合や 、体調が優れない場合は参加をお控えください。
・会場内での飲食等はお控えください。
受講料
無料
講師
ビジネスお助け隊登録アドバイザー
中島 宏機 氏
定員
35名(定員になり次第、締め切ります)
申込書
お問い合わせ
八王子商工会議所 中小企業相談所 山下 ・ 眞田
TEL 042-623-6311 FAX 042-626-8138

お申し込み

お申込みセミナー自動で入力されます
会社名
ご住所
電話番号
業種
従業員数
メールアドレス
受講者名1
受講者名2
受講者名3
備考

お電話でのお問い合わせ

042-623-6311

平日午前9時~午後5時30分
(土・日・祝祭日、年末年始は除く)

メールでのお問い合わせ

フォームはこちら