お知らせ

企業の永続的な発展と従業員一人ひとりの幸せな人生ために 健康経営セミナー

日本の人口減少社会は、今後50年で就労人口が半減していくことが明らかとなっております。
企業にとっては、下記の3つが課題として考えられます。
①優秀な人材の確保(採用課題の解決) 
②少ない人数で仕事を回す効率性(生産性の向上)
③前年と同じ業務だけでは、売上が低下するリスク(イノベーションの創出の必要性)
国策としての「健康経営」の推進は、企業が従業員の健康を財産として捉え、投資として健康課題に向き合うことで、優秀な人材が定着し、生産性の高い企業を目指す取り組みです。

日時
2022年2月4日(金) 16:00~17:00
場所
RoyalGardenPalace 八王子日本閣 (所在地:八王子市鑓水530-2)
内容
■健康経営とは
■健康経営推進の背景
■健康経営の実践で得られるもの
■社員にとっての健康経営とは?
■健康経営の進め方

従業員の健康管理・健康づくりの推進は、単に医療費という経費の節減のみならず、生産性の向上・従業員の創造性の向上・企業イメージの向上等の効果が得られ、かつ、企業におけるリスクマネジメントとしても重要です。本セミナーでは健康経営についての理解を深め、実践的な取り組みをご紹介いたします。
受講料
無料
講師
アクサ生命保険株式会社 多摩営業支社長
澤 正樹 氏
定員
50名(定員になり次第、締め切ります)
申込書
お申込み
  • お申込みはこちら
  • お問い合わせ
    八王子商工会議所 サービス・情報部会 事務局 山名・目黒・﨑井
    TEL 042-623-6311 FAX 042-626-8138

    お電話でのお問い合わせ

    042-623-6311

    平日午前9時~午後5時30分
    (土・日・祝祭日、年末年始は除く)

    メールでのお問い合わせ

    フォームはこちら