セミナー

電話応対セミナー

メールやSNSが普及した今でも電話はビジネスでなくてはならない伝達ツールです。 電話応対で会社の良し悪しを判断されたり、クレーマーがファンに変わることもメールやSNSが普及した今だからこそ電話の基本をおさえ、 社内外の評価UPやビジネスチャンスをモノにしましょう。 新入社員の方からクレーム応対に困っている方など、電話応対スキルの向上を希望される方の参加をお待ちしております。

日時
2021年5月20日(木) ①基礎コース10:00~13:00 ②クレーム応対コース14:00~17:00
場所
八王子商工会議所4階ホール
内容
①基礎コース講義内容
■ビジネス電話応対の基本
・電話応対の心構え・電話応対の原則・電話の聞き方、話し方
■電話応対用語練習
・基本の敬語・パワートーク
■ロールプレイング
・第一声の重要性・心が伝わる音声表現・状況に応じた電話応対

②クレーム応対コース
■クレームに対する考え方
・クレームは貴重な情報源
・怒りの感情は第二次感情
■お客様の心理を理解する
・お客様感情の3段階・人間の3大心理
■クレーム対応のポイント
・初期対応の重要性・3つのチェンジ・真意をくみ取る聴き方
※講義内容は一部変更される可能性があります。予めご了承ください。
受講料
各コース 会員事業所1人3,000円 非会員事業所1人4,000円
講師
㈱ マナフィス代表取締役
臼井 奈美 氏
定員
各コース20名
申込書
お問い合わせ
八王子商工会議所 中小企業相談所 眞田
TEL 042-623-6311 FAX 042-626-8138

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