お知らせ

販路開拓の経費の一部を補助します!小規模事業者持続化補助金のお知らせ

小規模事業者持続化補助金は、小規模事業者等が取り組む販路開拓等の取り組みの経費の一部を補助することにより、地域の雇用や産業を支える小規模事業者等の生産性向上と持続的発展を図ることを目的としま す。
八王子市内で事業を営んでいる小規模事業者等が対象となります。
本補助金事業は、持続的な経営に向けた経営計画に基づく、小規模事業者等の地道な販路開拓等の取り組みや、あわせて行う業務効率化の取り組みを支援するため、原則50万円を上限に補助(補助率:2/3)するものです。
計画の作成や販路開拓等の実施の際、商工会議所の指導・助言を受けられます。
応募要領は、https://r1.jizokukahojokin.info/ をご覧ください。

★小規模事業者持続化補助金申請日
3月13日(金)申請受付開始 
第1回受付締切  3月31日(火)
第2回受付締切  6月 5日(金)
第3回受付締切 10月2日(金)
第4回受付締切 2021年2月5日(金)

提出先 八王子商工会議所

新型コロナウイルス感染症の影響による売上減少の証明書

今回の公募にあたっては、政策上の観点から、新型コロナウイルス感染症により経営上の影響を受けながらも販路開拓に取り組む事業者、経営力の向上を図っている事業者等を重点的に支援するため、本年2月の売上高が前年2月の売上高より一定程度減少した事業所につきましては、本補助金の審査において加点の対象となります。

加点措置を希望する場合には、市が発行する売上減少の確認書が必要となりますので、(1)確認書発行申請書、(2)令和2年2月の売上高及び平成31年(2019年)2月の売上高がわかる資料をお持ちのうえ、市役所企業支援課までお越しください。

なお、確認書の発行には1週間程度要する場合もございますので、余裕をもって申請をお願いいたします。

お電話でのお問い合わせ

042-623-6311

平日午前9時~午後5時30分
(土・日・祝祭日、年末年始は除く)

メールでのお問い合わせ

フォームはこちら