活動報告

「八王子YEG独自の活動を」~会員意見交換会を開催

青年部(八王子YEG)は、9月3日、当会議所4階ホールにて会員の全体集会を開き、会員同士の意見交換会を開催しました。

「八王子YEG独自の活動を」~会員意見交換会を開催

テーマは、「これからの八王子YEGに望むもの」。
4つのグループに分かれ、自己紹介を含めて約30分の意見交換の後、各班より発表いただきました。

八王子YEG独自の活動を

主な意見としては、
・異業種が集まっていることのメリットを生かしてほしい。
(客観的な見方、新しい発想、他業種からヒント等)
・他団体に所属しているが、先輩から刺激を受けることが多いので、緊張感のある会にしてほしい。
・同様の会は市内にいくつもある。YEGにしかできない事業を企画してほしい。
・いつ行っても同じメンバーでは新鮮味がない。古い人は飽きず、新しい人が入りやすい会がいい。
・業績のいい会社の見学会を行い、成功例を共有し、会社に落とし込みたい。
・1回の勉強会で3名程度(10~15分/社)会社説明会を行い、お互いの会社を知っていくというのはどうか。
・10年後、20年後の八王子を考えていく提言ができる組織であってもいい。
・「青年部」だと女性が入会しづらい。「仲良し会」ではない会にしてほしい。
など、メンバーからは多くの要望と期待が寄せられました。
門倉会長は「本日のご意見は、今後の活動に反映させていきたい。入って良かったと思ってもらえるような、他の会ではできない、当会ならではの事業を企画していきたい」と決意を新たにしました。

お電話でのお問い合わせ

042-623-6311

平日午前9時~午後5時30分
(土・日・祝祭日、年末年始は除く)

メールでのお問い合わせ

フォームはこちら