活動報告

名誉会長 ご挨拶

近年、時代のニーズもあって、女性の活躍は経済・社会面に於いても目覚ましいものがあります。
女性の視点で、人、自然、文化、地域に根ざしたさまざまな活動が注目されております。
歴史ある八王子には、限りない可能性と伝統文化、未だ活かしきれていない観光資源もたくさんあり、私達はこの街・八王子が誇りです。

名誉会長

ようこそ八王子へ!
誰もが羨むような街づくりへの夢を、会員の皆様と共に力を合わせて提案・提言して、存在感のあるシルクレイズを目指してまいりたいと思っております。
女性経営者の会に一人でも多くの方にご入会いただき、相互の交流を深めビジネスチャンスを活かすことによって、商業と地場産業の両面から活性化し、地域経済の発展に繋げてまいりたいと思います。
その名のとおり、しなやかな発想をもって未来に翔くことができれば、女性による新たな経済活動の第一歩を踏み出すことができることでしょう。
多くの皆様のご賛同とご支援を重ねてお願い申し上げます。

名誉会長 ご挨拶

シルクレイズとは
「絹の光線」
八王子の伝統工芸である「絹織物」
そのシルクのような、しなやかな感性を持つ「女性経営者の会」
絹の一条の光線も会員が集うことにより、一人ひとりの感性が織りなす光の束となって、無限の可能性を秘めた明るい未来を照らします。
ロゴマークは8本のしなやかなシルクの光線(会員)が「女性経営者の会」(パープルの●)に集うことにより、無限の可能性が溢れ、「女性力」が花開く、そのようなイメージを表現しています。

お電話でのお問い合わせ

042-623-6311

平日午前9時~午後5時30分
(土・日・祝祭日、年末年始は除く)

メールでのお問い合わせ

フォームはこちら