活動報告

シンボルロード花壇の管理

シンボルロード花壇の管理 シンボルロード花壇の管理2 シンボルロード花壇の管理3

花と緑のシンボルロード花壇の管理

平成19年6月、八王子駅北口前と「道の駅八王子滝山」入口交差点を結ぶ道路が八王子市に移管されたことに伴い、八王子市道路事業部管理課と調整を行い、シンボルロードの花壇は従来通り八王子ファッション都市協議会が管理することとなった。

花壇管理は平成17年度より、八王子市立第一小学校のご理解により新6年生の児童が1年間花壇の管理をしていただいております。また、平成21年度より相武国道事務所のご理解をいただき、国道20号と交わる「しだれ桜の下」の4つの花壇についても、5年生に管理をしていただいております。 
今年も引き続き、5年生、4年生の「総合的な学習の時間」を活用して、花植え事業の管理をお願いたしました。 
先日、会頭・八王子市長・教育長にご出席をいただき、第1回の花植えが実施された。

    
と き 第1回 平成23年 5月17日(火)
ところ JR八王子駅北口前シンボルロード花壇(8ヶ所)
国道20号線と交わる「しだれ桜の下」(4ヶ所)
協 力 八王子市立第1小学校(4・5年生約130名)
概 要 第1回サルビアとマリーゴールドの苗合計700株を植え込み。

お電話でのお問い合わせ

042-623-6311

平日午前9時~午後5時30分
(土・日・祝祭日、年末年始は除く)

メールでのお問い合わせ

フォームはこちら