活動報告

法人経営者・役員のための 年金対策セミナー 参加費無料

法人経営者・役員のための

年金対策セミナー

~公的年金のしくみを基礎からお聞きになりませんか~

少子高齢化の到来、健康保険制度・公的年金制度の改正等により、先行きが不透明な時代になってまいりました。
このような時代には、ゆとりある老後生活を送るための資金準備がより一層必要となってまいります。
老後資金の柱は「貯蓄」「公的年金」「退職金」と言われており、中でも「公的年金」は誰にとっても収入の土台です。
しかしながら、公的年金だけでは不十分になりつつあるのも現実です。
そのため誰もが「自助努力」を考える必要があるのですが、「経営者・役員」と「サラリーマン・公務員」とでは置かれた立場が大きく異なるため、老後対策の考え方も違ってきます。
そこで、当セミナーでは経営者・役員の立場から見た老後対策を紹介してまいります。まず、土台である公的年金制度を基礎からご理解いただき、そして今後行なうべき対策を具体的・実務的に説明いたします。
多くの経営者・役員の方々に参考となる内容です。 皆様のご参加をお待ち申し上げます。

開催日時 平成24年2月15日(水)
  14:30~17:00
開催場所 マロウドイン八王子
定員 40名 
(定員になり次第、締め切らせていただきます)
講師 T-PEC(株)
保健師 芹沢 潤 氏
主催 アクサ生命保険(株) 八王子営業所
後援 八王子商工会議所
主な内容 ①公的年金を使った退職金づくり
中小企業の経営者・役員の方々にとっての公的年金制度
②公的年金の有効活用
個人として・会社として行うこと
講師 (有)ピージェイハーベスト
  代表取締役 社会保険労務士・CFP
  沖倉 功能 氏

セミナー参加申込みは下記までお電話ください。
アクサ生命保険(株)
八王子市横山町10-2  TEL:042 – 643 – 2203 

お電話でのお問い合わせ

042-623-6311

平日午前9時~午後5時30分
(土・日・祝祭日、年末年始は除く)

メールでのお問い合わせ

フォームはこちら