活動報告

次世代工業研究会第5回NIMS講座『もっと次工研の仲間を知ろう!』

3月13日、第5回次世代工業研究会NIMS講座は、ヤマニシ電子㈱の木下久社長と㈱石井製作所の石井孝社長が登壇されました。

木下社長
ヤマニシ電子㈱ 木下社長http://www.e-yamanishi.com/
業務内容】実装に伴うBGAリワーク、検査、組立加工など一貫した高付加価値をご提供。

㈱石井製作所 石井社長 http://www.ishii-ss.jp/
【業務内容】様々な精密機器加工を行う。特にアリ溝加工は多くの経験を持ち、絶大な信頼を頂いている。

受講者の皆様の声
「ヤマニシ電子様の業務にとても興味がありましたので、それが分かって良かったです」。
「石井社長の講演はいつものNIMSと違う感じのお話はとても良かったです」。
「普段お話の中で聞けなかった各社の内容を細かく聞けて楽しかったです」。
「他業種の普段関わりのない知識が得られて良かったです」。
「次工研の仲間が、それぞれの仕事を語るのは良いことです。今後は、普段参加していないメンバーにも声を掛けていくのも良いと思います」。
 受講すればするほど、楽しい仲間ができるNIMS講座。交流し、連携し、八王子の工業界を次世代工業研究会で盛り上げましょう。NIMS講座が終わった後には楽しい懇親会が始まりますので、ぜひお気軽にごご参加ください!お待ちしております。また、講師ご希望の方も募集しております!ぜひ、チャレンジを!!

お電話でのお問い合わせ

042-623-6311

平日午前9時~午後5時30分
(土・日・祝祭日、年末年始は除く)

メールでのお問い合わせ

フォームはこちら