活動報告

NIMS講座に西都プレス工業㈱・森崎社長と㈱葵製作所・長谷川社長が登壇

平成30年7月3日、30年度第1回目の次世代工業研究会NIMS講座は、西都プレス 工業㈱の森崎敬社長と㈱葵製作所の長谷川薫社長が登壇されました。

森崎社長ご講演写真
【森崎社長ご講演写真】

西都プレス工業㈱ 森崎社長http://seito-press.co.jp/ 【業務内容】プレス部品加工・精密プレス・金型設計製作・板金部品加工

長谷川社長ご講演写真
【長谷川社長ご講演写真】

㈱葵製作所 長谷川社長 https://www.aoi-ss.co.jp/ 【業務内容】精密板金から大型筺体溶接加工全般まで総合的に対応してます。

 受講者の皆様の声
「理念経営の大切さを再確認しました。」
「長谷川社長の「経営理念を大切にする」は同感です。私も迷ったときは経営 理念に戻ると答えが出るといつも思っています。」
「一貫した生産システムが強みになっていることが良く分かりました。」
「ものづくり加工業の歴史が長く、2代目さんが頑張っているなと改めて勇気 づけられました。」
「西都プレス工業さんの仕事との違いがかなりあったので、あらためて勉強になりました。」
「必要性があり金型、試作、プレスなどできる事を一つずつ増やしていくこと、 経営理念を作り、社員の絆を育むことなど社長として会社を良くしようという 考えを見れて勉強になりました。」

 受講すればするほど、楽しい仲間ができるNIMS講座。交流し、連携し、 八王子の工業界を次世代工業研究会で盛り上げましょう。NIMS講座が終わ った後には楽しい懇親会が始まりますので、ぜひお気軽にご参加ください!お 待ちしております。また、講師ご希望の方も募集しております!ぜひ、チャレ ンジを!!

お電話でのお問い合わせ

042-623-6311

平日午前9時~午後5時30分
(土・日・祝祭日、年末年始は除く)

メールでのお問い合わせ

フォームはこちら