セミナー

第2回経営革新計画 作成実践ワークショップ

~新しい事業を始めたいが、まだアイデアが漠然としている、事業計画書を自分で作成したいが作り方が分からない、経営革新計画を申請するためにアイデアをスケジュール・数値計画まで落とし込みたい~
 この様な方を対象にワークショップ形式の講座を用意しました。受講者の皆様には事業計画書作成のスキルが身に付き、直ぐに「活用」することができます。是非、この機会に本講座への御参加を御検討ください。
 (本ワークショップの特徴)
1.講義形式と演習で「構想力」「数値計画力」を培い、経営革新構想を第三者に理解してもらうノウハウを獲得します。
2.参加各社が作成した経営革新構想をファシリテーターの支援をえながらブラッシュアップしていくことができます。
3.作成した「経営革新計画」は、各社の今後の指針になるとともに、承認を受けることで各種施策利用の際に活用いただけます。

日時
コア講座3回: 2020年1月30日(木)、2月20日(木)、3月5日(木)
オプション講座: 2020年2月6日(木) いずれも13:30~17:00
場所
サイバーシルクロード八王子会議室
(八王子市明神町2-27-6 たましんブルームセンター4F)
内容
(1回目)経営革新構想力を高める
・漠然としたアイデアを新規事業目標レベルになるまで整理します
(2回目)経営革新計画を練る
・新規事業目標を定量的に表すことを理解し、事業計画を作成します。
(3回目)資金繰り表、貸借対照表(B/S)の作成
・資金繰り表コース、貸借対照表コースに分かれ、3年分の資金繰り表、或いは貸借対照表を作成していただきます。
(オプション講座)経営革新構想力をブラッシュアップ
・1回目と2回目の講義の間のオプション講座で、ファシリテーターによる個別伴走支援で新事業アイデアをブラッシュアップします。
※参加社の方には事前にテンプレートをメールにて送付いたしますので、予めテンプレートにアイデアを記入してから参加をしてください。
※講座当日はパソコンを御持参下さい。
※参加社のワークショップ形式という性格上、士業の方の御参加は御遠慮下さい。
受講料
無料
講師
ビジネスお助け隊「中小企業施策分科会」メンバー
定員
12社
申込書
お問い合わせ
八王子商工会議所 中小企業相談所 宮本・米山
TEL 042-623-6311 FAX 042-626-8138

お申し込み

お申込みセミナー自動で入力されます
会社名
ご住所
電話番号
業種
従業員数
メールアドレス
受講者名1
受講者名2
受講者名3
備考

お電話でのお問い合わせ

042-623-6311

平日午前9時~午後5時30分
(土・日・祝祭日、年末年始は除く)

メールでのお問い合わせ

フォームはこちら