10月1日からの消費税率引き上げ・軽減税率導入に伴う実務処理をはじめ、日々の業務効率向上や労働生産性を高めるためには、事前の段取りがとても重要になってきます。仕事ができる人、有能な人と周りから認められている人は、必ずといってよいほどその段取り力に長けています。当セミナーでは要領よく、無駄のない仕事をするための段取り術を身につけて、仕事に追われる状況から追いかける状況へと転換を図れるように指導いたします。
- 日時
- 2019年12月4日(水) 14:00~16:30
- 場所
- 八王子商工会議所4階ホール
- 内容
- 1.消費税率引き上げ・ 軽減税率制度について
2.段取りとは何か
①用意と段取りの違い
②段取りがよい人、悪い人 等
3.ムリ・ムダ・ムラの排除
①ムリ・ムダ・ムラとは何か
②ムリ・ムダ・ムラはなぜ発生するか 等
4.標準作業時間
①標準作業時間とは何か
②標準作業時間を厳守する 等
5.段取りと時間の改良に必要なもの
①5S
②元気がよい 等 - 受講料
- 無料
- 講師
- 風土刷新コンサルタント オフィスハセガワ 主宰
長谷川 孝幸氏 - 定員
- 50名
- 申込書
- お問い合わせ
- 八王子商工会議所 中小企業相談所 目黒・吉田・宮本
TEL 042-623-6311 FAX 042-626-8138
お申し込み
終了しました。