活動報告

令和6年八王子まつり 民踊流し参加

八王子まつりが令和6年8月2日(金)から8/4(日)にかけて行われた。3日間で80万人の方々がご来場。 シルクレイズ(女性経営者の会)は、8/3(土)の時間が16:30より18:30の2時間、 民踊流しに参加した。踊り手の22名、先頭の提灯の持ち手1名、給水係(メンバー・メンバーの家族・前副会長他)6名、事務局2名の合計31名が協力して参加した。

八王子商工会議所に当日14:00に集合 肩よりシルクレイズのタスキをかけ身支度
八王子商工会議所に当日14:00に集合 肩よりシルクレイズのタスキをかけ身支度
当日 14:30 踊りの総仕上げ練習
当日 14:30 踊りの総仕上げ練習
出発前に集合写真
集合写真の後は、緊張も解けて和やかな笑顔満載。

井草さん(メンバーの中の踊りの先生)より本日の心構えと気合を入れていただく。

北原先生(メンバーのドクター)より、猛暑の中の体調管理と少しでもおかしい場合は 早目の申告(直ぐに日陰で休む等)を心掛けるようにお話しをいただいた。 また、熱中症の症状等も詳しく教えていただきました。

八王子商工会議所 樫﨑会頭が応援に来てくださり、記念撮影をいたしました。

踊りの集合場所の甲州街道へ

2列になって準備開始

2024.8.3 16:30 八王子まつりの民踊流し 開始  メンバーの給水係に手を振って、出発。

背中に日光を燦燦と浴びながら、踊りが始まり、踊り手の影もまっすく並んでいます。

折り返し地点

折り返し、ここからは太陽に向かって進行。

給水係のメンバーやご家族・前副会長も熱い中、メンバーのために頑張りました。

最後まで2時間。メンバーの誰も欠けることなく無事に踊り終えました。 メンバーの優美な浴衣姿と最後まで踊りきった気合と踊り手のメンバーを支えた給水担当の方のおかげで、楽しく参加できました。

お電話でのお問い合わせ

042-623-6311

平日午前9時~午後5時30分
(土・日・祝祭日、年末年始は除く)

メールでのお問い合わせ

フォームはこちら