大好評次世代工業研究会第3回NIMS講座『もっと次工研の仲間を知ろう!』

 第3回目となる次世代工業研究会NIMS講座。今回はオリエント技研㈱の後藤康彦社長と東新プラスチック㈱の高橋誠社長が登壇されました。

DSC06341.JPG

オリエント技研㈱ 後藤社長

http://www.orient-giken.co.jp/

【業務内容】ウエット処理・洗浄装置、付帯設備

半導体製造装置であるウエット処理装置の製造を中心に、お客様から「安心、満足、信頼」を頂ける"ものづくり"を進めています。

DSC06345.JPG

東新プラスチック㈱ 高橋社長

http://www.toshin-plastic.co.jp/

【業務内容】合成樹脂成形加工、金型の設計・製作

合成樹脂射出成形加工業者として設立以来、広範囲なお客様よりご愛顧を頂き、

一貫して製品の品質向上、常に技術の向上研鑚に努めています。

DSC06348.JPG

受講者の皆様の声

「樹脂成形についても今まで知っていた以上に技術や製品、設備が進捗しているのを知る事が出来ました」。

「このテーマについては、初めての参加でしたが、勉強になりました」。

「オリエント技研さん、東新プラスチックさんとも取扱業務が複雑で多岐にわたっているので驚きました。取扱製品のコストの構成比とかにも興味がありますので、またの機会がありましたらよろしくお願いします」。

「お二人とも話が上手で、会社の問題点、現在力を入れている商品があり、真剣に取り組んでいるのが伝わりました」。

 

 受講すればするほど、楽しい仲間ができるNIMS講座。交流し、連携し、八王子の工業界を次世代工業研究会で盛り上げましょう。

 NIMS講座が終わった後には楽しい懇親会が始まりますので、ぜひお気軽にごご参加ください!お待ちしております。

 次回は平成30年1月16日(火)を予定しています。皆様の受講をお待ちしています!