次世代工業研究会第2回NIMS講座『もっと次工研の仲間を知ろう!』を開催

 9月4日に開催した大好評の第2回NIMS講座『もっと次工研の仲間を知ろう!』では、富士ソフト㈱の伊神昭彦部長、㈱エレメンツの福田浩二社長が登壇しました。

DSC06310.JPG

富士ソフト㈱ 伊神部長

https://www.fsi.co.jp/company/2.html

【業務内容】システムインテグレーション全般

平成28年7月から産業用ロボットSi立上げのミッションを受け奮闘中。現在の取組を紹介しつつ、皆さまとの連携を探りたいと考えております。

DSC0631809.jpg

㈱エレメンツ 福田社長

http://www.element-s.co.jp/

【業務内容】人材派遣を中心とした総合人材サービス

人を大切にし、人から信頼される会社づくり」という経営理念のもと、お客様のニーズを的確に捉えることでクライアント企業様の躍進を支えています。

DSC06314kiui.jpg

受講者の皆様からの声

「両社とも新しい仕事への取組み、また社員が気持ちよく働ける取組みを工夫しているのかとても良く分かりました。当社も頑張ろうと思えるNIMS講座でした」。

「富士ソフト様はSIの数字不足が問題でロボット省人化が進まない会社が多く、今後富士ソフトさんにお願いと問い合わせをさせていただきたく思っております」。

「ホットハート様はなかなか聞けない派遣業の話は面白かった。先見の目がないといけない業界と感じました」。

「普段話をしても聞けない様な会社の話を伺い、自分が協力できるところはできたらなと思いました」。

 会社紹介から始まり自社が得意とする分野や自社の特徴のNIMS講座です。

 現在取り組んでいる事業や今後やりたいと考えていることなど次工研の仲間のことを知る絶好のチャンスです。

 終わった後には楽しい懇親会が始まります。ぜひお気軽にごご参加ください!お待ちしております。